HANAMIZUKI ST. Never LAND

お知らせ

お知らせ

エレベーター内のかご内照明LED化

大規模改修から、はや2年が経ちました。 そして今回は、エレベーター内の照明をLED化です。
大規模改修

目地コーキング

今年の冬は雨が多い気がします。 いつの間にか目地が埋まってました。 まだ埋まってない箇所もあるようです。 年内に工事完了予定ですが、雨の日が多いのが気になります。 あとはタイルと打ちっ放しコンクリートの撥水処理かな。
大規模改修

目地コーキングの撤去

この数日、ハッキリしない天気が続いてます。工事の方は雨で滑りやすい足下の中、安全に注意して作業してくださいね。 さて、古くなった目地のコーキング材が撤去されていました。 コーキングは外壁材同士を密着させ、目地の隙間から侵入する水やゴミなどを...
大規模改修

屋内塗装/完了

身体に優しい塗料を使っていただけているとはいえ、さすがにペンキ塗っている間は刺激臭がありました。くっくくしかった。 にしても、職人さんのお仕事、はやっ。ほぼ1日で大方の塗りは完了。 翌日、天井や床との取り合い部分、ハンドル回りなどの細かい部...
大規模改修

屋内塗装/準備

今回の補修では屋外を優先し、屋内は見送ろうかと思いましたが、八十八塗料さんのご協力のおかげで屋内も塗装していただけることになりました。 新築時に戻るようでウキウキしますね。 ▼準備1 ▼下塗り1 白壁部分だけ塗り直すのかなと思ってましたが、...
大規模改修

屋根塗装/完了

準備していた屋根の塗装が終わっていました。 ぴかぴかで眩しい。 ↓ 漏水からしっかり守ってもらえますように。
大規模改修

斫ったタイル

重症箇所は斫ってからタイルを貼っています。 今回は似た感じの既存品を使わずタイルの色目を合わすため専用に焼いていただいてます。 建物外観に違和感が出ないよう工夫しました。 貼り直した直後なので目地の色ではっきりわかりますが、目地が乾いてしば...
大規模改修

屋根塗装/準備

これも漏水対策ですね。屋根塗装準備です。
大規模改修

屋内マスキング

屋内塗装のためマスキングされました。
大規模改修

注入と斫りの区別

壁面タイルは、浮きの具合を調査し、程度の軽い箇所はボンドの注入。重い箇所は斫ります。 区別をするためにマスキングテープの色が違います。 ここは特に浮きの範囲が広かったところだと思います。